新着情報

NEWS

5G関連ビジネスの創出に向けた取り組みを加速
~会員間連携イベント“ビジネスマッチング”を開催~

2021年10月1日

昨年9月に設立した5G利活用型社会デザイン推進コンソーシアムは、多様な業界・業種の事業者にご賛同いただき、130社/団体を超える会員が加盟しています。発足から1年が経過し、5G関連ビジネスの創出に向けた取り組みを多角的に進めています。

その中で、会員ニーズが最も高い異業種企業との交流を実現するイベントとして「ビジネスマッチング」を初めて開催しました。

当日は、各会員が持つニーズやシーズを直接、相手方にアプローチし、自社における5G関連ビジネスの具体化に繋げるための会話が活発に行われました。

参加者からは、「ビジネスのきっかけ作りや人脈形成ができた」という声が多く、イベント終了後も参加した大半の企業が個別にミーティングを設定するなど、関係を継続されています。

今後も本コンソーシアムでは、会員間連携サービスを提供し、人脈形成やパートナー探し、ボトルネックの共有や解決を支援することによって、業界・業種の垣根を越えた共創を推進します。

ビジネスマッチング

会員同士の希望に基づき、1対1の個別ミーティングを実施するもので、5G/ローカル5G関連のビジネスパートナー発掘に特化した機会を提供します。
また、ビジネスマッチング後は、コンソーシアム会員との橋渡しや広報活動の支援により、会員のビジネスを後押しします。

第1回 開催実績

[日 時]  2021年7月28日(水) 9:00-17:45
[形 式]  オンライン
[マッチング成立件数] 31/38件(成立率 82%)

[参加者からの感想]

 企画の満足度  企画を通じて得られた成果
PAGE TOP